2017年05月03日

第356回「原稿があふれて僕らが歩く。」

やわ鎮シーズン3表紙完成版.jpg

長らく放置しておりました。
今更ですが、1月の砲雷撃戦でスペースに足をお運びくださいました
全ての方々に厚く御礼申し上げます。
冬コミから時間を空けずに描いた本でしたが、
ノリが大学時代のノリに戻っていて描いてて楽しかったような気がします。(曖昧)
いつだって作画は地獄なのさ。

というわけでどうもお久しぶりになります、浅野和成です。

この冬から春にかけて、
ワタクシはけものフレンズに大ハマりしたり、
勇気を振り絞って艦これAvailコラボの大井っち丁シャツとパンツを買ってきたり、
愛用してる真空管のギターアンプが故障して修理に出したり色々なことがありましたが
なんとか元気でやっております。

で、このGW最終日の砲雷撃戦よーい!二十九戦目にも
H-15 メテオストライク日和で参戦する運びとなりましたので
改めてお知らせ申し上げます。
壁サークルさんを横目にぼんやり眺めながらの参戦でございます。

新刊は今回の画像の通り、「やわ鎮(仮)Season3」です。
ぶっちゃけいつものまとめ本ですが、ナンバリングで出すのは去年の9月以来です。
描き下ろしも8ページ描きましたが、
頭がかなり死んだ状態であっぷあっぷしながら描いていたので、
自分でもどうなっているかよくわかっていない状態です。
ドッキドキですね。

そんなこんなでお暇なら来てよねー!
posted by 浅野 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

第355回「閉めましてさようなら、あけましておめでとう。」

年賀状を書く木曾ちゃん漫画.jpg

冬コミの告知もせず
ブログを放置してご無沙汰しておりました。

新年あけましておめでとうございます。
どうも、浅野和成です。

昨年末は仕事でヒーヒー言いながら原稿をしたり
友人と30時間以上繋がりっぱなしのSkypeに参加して原稿したり
合同誌に寄稿する閃乱カグラの漫画4ページを半日で無理矢理仕上げたり、
コミケ童貞(&処女)をささげて冬コミに参戦したりと
まぁ充実した日々を送らせていただきました。

特に冬コミではたくさんの方々に新刊・既刊ともに手に取っていただき、
うれしい限りでございました。

自分の描いたつたない漫画の描き方講座を見て初めて漫画を描いて、
次のガルパンイベントに参加すると言ってくださった方もいて
うれしいやら恥ずかしいやら。

漫画を描く人がもっと増えればいいなと思って描いたものだったので
役に立ててよかったと思う限りです。うん。みんなもっと漫画を描こう。

今後も1月の砲雷撃戦をはじめ、またイベントに参加して
バシバシ作品を作っていければと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。
posted by 浅野 at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

第354回「冬季有明海域に突入せよ。」

お久しぶりです。

今更ですが砲雷撃戦でスペースに
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
仕事と艦これに追われてペースが若干落ちておりますが、
細々と艦これ漫画を描き続けております。

さて、今更ついでにご報告でございます。

来たる12月29日、冬コミ1日目にスペースをいただきました。

メテオストライク日和 1日目東F33a
C91サークルカット(総天然色).png

わーわー、ぱちぱちぱち。
じゃねぇよ。やべぇよ。

冬コミ、というかコミケ自体初めての参加でございます。
さらに言うなら「まぁまた落ちるだろー」くらいな気持ちだったので面喰らってます。

新刊の内容ですが、
鋭意制作中です。
ぶっちゃけ未定です。


この時期でまだ見通しが立っていないというひどい状況ではありますが、
がんばって本を作りたいと思います。
何ページになるのかなー。

お暇なら来てよねー!
posted by 浅野 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

第353回「砲雷撃戦よーい!!合同演習四戦目。」

御無沙汰しております。

「君の名は。」を観てからすっかり沼にはまっております。
まさか視聴2回目も涙腺が負けるなどとは思っておりませんでした。
歳ですかね。
どうも、浅野和成です。

そんなこんなで3日後の9/11に東京ビッグサイトで開催される
砲雷撃戦よーい!!合同演習四戦目」にて頒布する新刊サンプルでございます。
今回はワンドロ漫画と短編描き下ろし「球磨姉さんと私。〜散髪編〜」を収録しております。
(48ページ / B5 ¥500-)

Season2宣伝00.jpg Season2宣伝01.jpg
Season2宣伝04.jpg Season2宣伝05.jpg
Season2宣伝07.jpg Season2宣伝06.jpg
Season2宣伝02.jpg Season2宣伝03.jpg

当日は新刊に加え、既刊と、もしかしたら
ペーパーなんかも作って置いているかもしれません。
作らないかもしれません。

作れなかったらトイレットペーパーでも置いておこうと思います。

あと前回のイベントで飾ったSeason-1の表紙タペストリーも
新刊をお買い上げの方に押し付けようと思います。
孫の手の代わりくらいにはなると思いますので、欲しい方はその旨を一言お願いします。

それでは当日、仕事が入らなければ
「L-24 メテオストライク日和」にてお待ち申しております。

お暇なら来てよねー!(ヽ´ω`)
posted by 浅野 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする